ボディメイク

しなやかで引き締まった体へ

「しなやかで引き締まった体」を目指すことに特化したプログラムです。「痩せるだけではないアプローチ」「継続しやすいプログラムデザイン」「健康的で継続しやすい食事の管理」という特徴を持ったプログラムです。適度に筋肉をつけながら、健康的にお体を引き締めます。

このような方にお勧めする体づくりです 

  • ウエストをシェイプアップしたい
  • たるんだヒップを改善したい
  • 太ももを細くしたい
  • 二の腕を細くしたい
  • 引き締まった体にしたい
  • ダイエットをしたい
  • もうリバウンドしたくない
  • 自分だけでは改善できない

痩せるだけではないアプローチ

トレーニングをする時は、「筋肉を適切に動かすこと」が大切です。筋肉を適切に動かすことができると、体重を減らさなくても5〜10キロくらい痩せて見られることが多くなったり、ただ痩せるだけよりも印象の良い体型になることができます。その反面、筋肉を適切に動かすことができないと、トレーニングをしても体型が変わらなかったり、痩せていても体型が崩れているように見えてしまったりと、頑張っても結果が出にくくなってしまいます。

筋肉を適切に動かすことは、さまざまな方々の体型を改善することに有効です。

  • 減量はできたが思ったように体型を改善できなかった
  • 体重が10キロ以上増えていないけど体型が崩れた
  • トレーニングをしても体型が改善しない
  • 年齢による体型の崩れを感じている
  • 部分的に体型が崩れている
  • ウエストをシェイプアップしたい
  • たるんだヒップを改善したい
  • 骨盤周辺の脂肪を無くしたい
  • ボディラインを整えたい
  • 太ももを細くしたい

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に有効で、筋肉を適切に動かすことで、体型を改善することができます。

当ジムでは、正しい姿勢やフォームでトレーニングをしていただくために、さまざまなサポートをいたします。そうすることで、筋肉を適切に動かしていただき、体型を改善いたします。

運動を継続していただくために

改善した体型を維持するためには、運動を継続することが必要です。生理学でも示されているとおり、どんなにトレーニングで筋肉の量を増やしても、トレーニングをやめてしまえば筋肉の量は減ってしまいます。そのため、体づくりを継続できなければ、体型は戻ってしまいます。

当ジムでは、運動を継続していただけるように「継続しやすいプログラム」を心掛けています。限界まで追い込まずに8割の強度で運動をしていただいたり、運動後のスッキリした爽快感を得られるようにプログラムをデザインしていきます。

当ジムでの体づくりは、「筋肉を鍛えるための体づくり」ではなく、「筋肉を適切に動かせるようになるための体づくり」です。筋肉を適切に動かせれば良いので、限界まで追い込むトレーニングをしなくても、十分に体型の改善をすることができます。末長く運動を継続していただけるように、「継続しやすいプログラム」をご提案いたします。

健康的に継続する食事の管理

体重を5キロ以上減らすためには、食事の管理が必要です。当ジムでは、希望される方には食事についてのアドバイスをいたします。また、食事のアドバイスを希望される場合は、LINEやメールでのサポートも可能です。

ダイエットのために行う食事の管理についても、「継続していただくこと」を目指します。そのため、無理な食事制限などはいたしません。一人一人の体質や生活環境なども考慮してアドバイスをすることで、食事の管理を習慣にしていただき、リバウンドの防止をサポートいたします。

なお、食事の内容については、基本的にしっかりと食べていただきます。なんでも食べて良いわけではありませんが、肉や魚や果物など、さまざまな食材を食べていただいくことになると思います。